WESTival1周目好きだったところ備忘録

ああ今日も ジャニーズWEST 大好きよ

          情報供給 過多の秋かな

こんにちは。連日の情報解禁祭りで運営さん頭悪いのかなと思い始めています。

褒め言葉です。

 

本日はジャニーズWEST LIVE TOUR 2018 WESTivalの発売日でしたね。

私は一足お先にフラゲをして昨日から二日にかけて全編を通し見しました。

 

私はこのツアーに参戦はしていなかったので、初見が昨日今日だったのですが、この新鮮な気持ちを残しておきたくブログにしたためています。備忘録ですのでまとまりは無く書きたいところしか書いておりません。

 

がっつりネタバレをするので見たくないよーという方はお戻りください。

以下ネタバレ感想です。

 

まずは本編をセトリ順に記憶に残っているところのみ。

 

おーさか☆愛・EYE・哀

サザエさん!めっちゃ顔が良い!スーツ写真で見るよりギラギラ!

 

ズンドコパラダイス

私この曲がシングル曲の中で一番好きなんですよ...。

冒頭の召喚の儀式のような動き(伝われ)がいつ見ても好き。

ここら辺で重岡くんのテンションが超高いことを悟りました。

 

冒頭挨拶

噂に聞く流星さんのC&Rめちゃくちゃ可愛いし個人的にはすごくツボ。

 

Parade!!

私の知っている全ての曲の中でParade!!が一番好きです。とにかく一片の曇りもない幸せラブソングで。

この曲に2018年始まって以来心を乱され続けたし、この曲のためにBD買ったと言っても過言ではない。(過言)

始まり〜サビ前までの振り付けが特に好きでした。小物を使ったダンス(e.g.ちゃうねん、キミコイ)が大好きなのでParade!!も小道具曲に選ばれて大満足です。花道パレードもかわいい!

演技班でない淳太くんがライブになると一番曲に成っているのすごく不思議な気分になります。立ち位置的に難しいけどまたいつかやってくれないかなあ。

 

SHE IS MY...

どこかの濱ちゃんさんの表情に心掴まれました。カッコよかった。

あとダンスがすごく揃っているなと思った曲です。程よいテンポのおかげでピタッと動きが揃っていましたね。

 

 

僕ら今日も生きている

サビ冒頭「幸せは」の神山くんの足がプロの可愛さです。見たことない方は是非注目してみてください。

 

乗り越しラブストーリー

聞いてはいました。重岡くんがピアノ、照史くんが三線を弾くことは。

いや、重岡くんのピアノめちゃくちゃうまくない?びっっっくりしました。

リズムめちゃくちゃ〜とは思ったけれど生感があって良いですね。楽器のソロパートとか指の動きなめらか過ぎて目を疑いました。

アイドルが楽器を弾くときの偏見として、うまさを見せるのではなくがんばって練習した証を見せる、特に初めてやるときは、というのがあったので良い意味で裏切られたというか。すごく良かったです。

 

GOD DAMN

ライブ映像の概念を超えた編集のガチ感に痺れました。ありがとう編集さん。冒頭照明も赤青にスパッと分かれていて格好良い!そして運動量とんでもないですね。

 

PARA! PARA! チャ〜ハンブロック(パラチャー〜ジパング・おおきに大作戦)

衣装が過去イチ好きです。

 

ソロパフォーマンス

引きで写してと何度思ったか...!

WESTivalの中で一番好きなゾーンかもしれないです。大穴。

淳太くん:衣装が最高なので眼福としか言いようがない。踊りで演技をするのが本当にうまいなと思いました。

照史くん:手でカッカッてするやつぅ〜!Perfumeさんみたいで良いですね。

神山くん:本当に楽しそうにパフォーマンスをしていてこちらまで楽しくなりました。私の好きな神山くんがそこにいました。

小瀧くん:脚が細い。帽子飛んでいくのビックリしました。

重岡くん、濱ちゃんさん:すごい!かっこいい!と思いつつ一部レーザーの扱いを演者に任せているのにビビってしまいました。相当なことがない限り観客に光線が向かない設計なのかなとは思いますが。ソロパフォーマンスの中では一番好きです。

流星さん:GACKT...?(ごめんなさい) かっこいい人がイケてることをやっているの最高ですね。

 

Evoke

動き速い&暗い&レーザーバリバリのコンボで1回じゃほぼ何をしていたのかわかりませんでした。途中とんでもないフォーメーション移動があったような...?

これを振り付けして覚えた事実に拍手です。

 

考えるな、燃えろ !!

世界観が好き、衣装が好き。アンコールでシングル衣装着て出てきてくれるの嬉しいですね。

 

 

特典映像「未来ダイアリー」についてもちょこっと

しっかりバラエティで開始5秒で大笑いしました。

メイキング無いの寂しいなと思っていましたがそんなこと吹き飛ばす面白さ。

私はおそらく流星さんのボケ方がとことんツボなのでそれが堪能できて良き特典映像でした。

神山くんが一番判定甘くつけられていたのは気のせいでしょうか...?お姫様か?

 

WESTival本当に面白かった!今までパリピポが一番好きだったのですが個人的にはそれを超えてくる良さだったかもしれない。

間髪入れずWESTV!が決まったので今度こそ生でその面白さを体感できるよう、徳を積んでいきたいと思います。またコントやって〜。

 

それでは、本来ならツイッターに書くような乱文細切れ文章失礼いたしました。

またこちらに書きたくなるネタが生まれるまで...。